運転者 喜多川泰

なんであいつばっかり運がいいんだ!

なんで自分は不運なことばかりが起きるんだ!

 

人の幸運に嫉妬し、自分の不運を嘆き不機嫌になる。

そんな日々を過ごしていないだろうか?

 

運とは「良い」か「悪い」かで表現するものではなく

「使う」「貯める」で表現するものだ。

 

先に「貯める」があって、ある程度貯まったら「使う」ことができる。

運は後払い。

 

運を「貯めてもいない」のに

「あいつばかりずるいぞ」と言う人が多い。

 

貯まった運を使うとき

周りからは「ついてる」と見えるだけ。

 

周囲から運が良いと思われている人は

運が「貯まった」から「使った」だけなのだ。

 

実は今、この瞬間にもあなたの人生を劇的に変えるチャンスが存在している。

 

チャンスを捕まえられるアンテナはすべての人に備わっている。

そのアンテナの感度は「ゴキゲン」のときにMAXになる!

 

【 要するに 】

不機嫌だとチャンスをつかむアンテナの感度が鈍り、

チャンスを目の前にしても気づかない。

 

あなたが毎日頑張っているのに報われていないと感じているなら、それは運を貯めているだけ。

運に良いも悪いもない。

 

【 奥義 】

あなたがゴキゲンな感情を抱いて行動するとき、あなたの運は確実に「貯まって」いる。

ゴキゲンで行動するたびに「運が貯まった」と言い続けよう。

その先にはあなたの想像していないスゴいことがアッサリと起きる。