ハイパワーマーケティング ポイント抜粋4

★テストの方法


・同じ内容のものに、二つの異なった見出しを付ける
・封筒には、中身と同じ見出しを載せる
・同じ見出しで、異なる文面にする
・順序を変えてみる

 

どんな市場に受けるか、気持ちよく払えるのはいくらまでか
どんな時に、どんな提案をされたら、返信したくなるのか
推測ではなく、市場からの反応として把握できるようになる。


★価格のテスト

あなたの思っている価格が、必ずしもよく売れる価格とは限らない。

どうやらそれは、クライアントが、あなたの製品の値ごろ感とか
市場の位置づけに思い込みを持っていることと関係があるようだ。

 

適正価格を見極めるためには、時には値段を上げたり下げたりする必要もある。
こうしたことはテストをしない限りわからない。

 

小規模で少ない予算で実行できるテストは
収入を増やしていくための貴重な情報を与えてくれるはずだ。