ハイパワーマーケティング ポイント抜粋5

★ジョイントベンチャーを仕掛けていく

 

A社が(ホスト)が自分のクライアントである人々に対し
B社(受益者)がセールスをかけるのを認める。

 

A社は自分のクライアントがB社の製品やサービスを購入するよう
促してもいいし、褒めてもいい。

 

あなたが受益者の場合、その企業のクライアントに
特別な魅力となるものを提案する必要がある。

 

それにより販売抵抗を克服し、彼らに特典を提供することで
ホストのクライアントにとって

ホスト企業が好ましいものに映るのに役立つ

 

ホストに対して、財政的な考慮を伝えると、相手は耳を傾けるもの。

 

それはフューチャーペーシングと呼ばれるものを利用している。
まずは予想を立てて、あなたが支払うお金・これから生じる収入の流れを
いかに価値あるものかを伝えるのだ。

 

あなたは相手側に貢献できる仕事をし
何か問題が起きたら、ただちに解決すると書面で保証するのである。

 

我々のほとんどは惰性的だったり
リスクを恐れすぎる傾向がある。

 

みんな失敗を恐れているし、

聞きなれない物にはリスクがあると思っている。

 

競合相手をすすめる事の出来る企業を
クライアントは尊敬するものだ。