ハイパワーマーケティング ポイント抜粋5
★ジョイントベンチャーを仕掛けていく
A社が(ホスト)が自分のクライアントである人々に対し
B社(受益者)がセールスをかけるのを認める。
A社は自分のクライアントがB社の製品やサービスを購入するよう
促してもいいし、褒めてもいい。
あなたが受益者の場合、その企業のクライアントに
特別な魅力となるものを提案する必要がある。
それにより販売抵抗を克服し、彼らに特典を提供することで
ホストのクライアントにとって
ホスト企業が好ましいものに映るのに役立つ
ホストに対して、財政的な考慮を伝えると、相手は耳を傾けるもの。
それはフューチャーペーシングと呼ばれるものを利用している。
まずは予想を立てて、あなたが支払うお金・これから生じる収入の流れを
いかに価値あるものかを伝えるのだ。
あなたは相手側に貢献できる仕事をし
何か問題が起きたら、ただちに解決すると書面で保証するのである。
我々のほとんどは惰性的だったり
リスクを恐れすぎる傾向がある。
みんな失敗を恐れているし、
聞きなれない物にはリスクがあると思っている。
競合相手をすすめる事の出来る企業を
クライアントは尊敬するものだ。