いま、目覚めゆくあなたへ

いま、目覚めゆくあなたへ
 
タイトルでジャッジせず、
ちょっと次の文章を読んでみてください。
 
「 あなたの腕に神経に直接ふれるトゲが刺さったとしよう。
  トゲに触れると、とても痛いので、
  これは深刻な問題である。
 
  寝返りを打つと、腕が痛むため、夜もろくに眠れない。
 
  人々も容易に近づけない。トゲに触ってしまうかもしれないからだ。
  
  トゲはあなたの日常生活をきわめて困難にする。
  
  森のなかに散歩にいくこともできない。
  トゲが枝にこすれてしまう可能性があるからだ。
 
  このトゲは絶えまない困難の源であり、
  問題を解決するには2つの選択肢しかない。
 
  最初の選択は、ものがトゲに触れると煩わしいので、
  いかなるものもそれに触れないように監視するという方法だ。
 
  第2の選択は、トゲを引き抜いてしまうという方法である。
 
  いずれにしても、あなたのする選択が、
  残りの人生のコースを決めることになる。
 
  これは未来にかかわる重要な選択である 」
    
「トゲ」って誰の中にでもありますよね。
 
でも、トゲの痛みを避けるために日々を送ると、
トゲが人生の中心に置かれているんですよね。
  
こころが痛っっておもったら、
イメージのなかでトゲを抜いてポイッてしちゃいましょ。
 
スピリチュアルの名著からでした。
 
【 要するに 】
こころが痛いのは、あなたが弱いからではなく、
あなたのこころにトゲが刺さってるから。 
 
【 奥義 】
トゲの監視のためのエネルギーをやめれば、
人は自由になれる。
 
PS
この本も、ほんとは言いたいこと溢れるほどあるのですが、
また忘れた頃にご紹介します(笑)