タレント魂

ブランド人になれ
 
経営者からOLまで、
あらゆる人がさけて通れない「自分=ブランド」という考え方。
 
わたしも、あなたも、
あの子も、彼も、みんな「ブランド」。
 
だから、大事なのは「あなた=○○」という、
「○○」に当てはまる言葉を決めること、
そして、その言葉にふさわしい行動と態度と発言を24時間すること。
 
24時間。それはブランドの1つのキーワード。
 
24時間するとは、あなたにとって無理があってはならないこと。
あなたが自然とできること。
 
下記の4つは特に注意しよう。
 
「1:今、あなたが評価されている点は何か?」
「2:1年後の同じ時期に、新たに加わって評価されている点は何か?」
「3:今、どんな点を必死に取り組んでいるか?」
「4:あなたはどんな言葉(○○に当てはまるもの)が広まる活動をしているか?」
 
【 要するに 】
ブランドとは、他者との関係性の中でいきているぼくらの必須ワード。
 
ただし、「よく思われる」みたいなあいまいさは不要。
「何で知られるか」は、選ぶことができるし、すべての人に好まれる必要はない。
 
【 奥義 】
あなたを表現する一言が変われば、あなたのブランドは変わっている。