トリガー 自分を変えるコーチングの極意

行動しないことを正当化する15のトリガー
 
こころの中でこの言葉がつぶやかれたら、注意報!
あなたがよく言いがちな言葉だけチェックしよう^^ 

 

1:「きちんと理解してからやろう」

 

2:「私は意志が強いから誘惑には負けない」

 

3:「今日は特別な日だから」

 

4:「少なくとも私は〜〜よりはマシだ」

 

5:「私は人の助けも仕組みも必要としない」

 

6:「私は疲れ知らず。熱意も消えることはない」

 

7:「時間はまだたっぷりある」

 

8:「注意をそらさせるものもないし、予期せぬ出来事なんて起きない」

 

9:「ある日、インスピレーションで人生が変わる」

 

10:「私は永遠に変わる。2度と心配する必要はない」

 

11:「この問題さえ解決すれば、もう問題は起こらない」

 

12:「努力すれば報われる」

 

13:「誰も私のことなんか気にしてない」

 

14:「変わったら、私が私でなくなってしまう」

 

15:「自分の行動くらい自分で評価することなんてできる」

 

これらのフレーズが、
あなたを苦境に追い込んでいるかもしれません。 

 
【 要するに 】
なぜなりたい自分になれないのか?
なりたい自分になるための行動を起こさなくてもいいと、
正当化するフレーズが自分のなかにあるから。
 
 
【 奥義 】
言葉はトリガー(引き金)