それってキセキ GREEEENの物語

東日本大震災の時、

放射能の危険が迫る中、被災地で検死を行う歯科医がいました。

 

実はその歯科医は、現在NHK連続ドラマの主題歌も担当している

人気の歌手「Greeeen」のメインボーカルです。

 

Greeeen」という歌手をご存知でしょうか?

 

名前/顔出し一切NGの4人組の人気グループ。

本業は歯科医師

 

私はこの本を読むまで、彼らの存在を

 

「歌手で、歯医者!

 そんな器用な人たちがいるんだな〜

 与えられる才能って不公平だな‥」

 

うらやましいと思っていました。

 

でも、本書で明らかになったのは、

 

「歌手と歯科医」という表に見える2つの姿ではなく、

「大切な人たちに、自分たちができることを精一杯する」という、ひとつの姿でした。

 

歌を愛し、仲間と共に楽曲を制作するという情熱。

家族や、大切な人のために歯科医となった使命感。

 

それが「歌手」としての成功。

そして、「歯科医師」という職業になっただけなのです。

 

【 要するに 】

Greeeen」は、興味や情熱に真っ直ぐに生きて、

家族を愛し、仲間と笑いあうことを大切にした。

 

それを忘れずに努力を続けたので、

人を感動させる歌手に、人を救うことができる歯科医になることができた。

 

【 奥義 】

成功している人も、私たちと何も変わらない、

大切な人や、育まれた故郷を想う気持ちが、成功への架け橋になっている。